インフォメーション

現場レポVol.46

アイキャッチ

「もう仲間なんだからさっ」

撮影初日、スタッフ用に配られた、まかないカレー。わたしも食べて良いものか、クラファンチームだし、でもごはん持って来るの忘れた!、いやいやお断りしなきゃ、と逡巡していたわたしに、

佐藤陽子監督が

「東さーん、カレー食べて食べて!

もう仲間なんだからさっ」

と、言ってくださいました。

あのときの佐藤監督の優しさは、佐藤監督の在り方をよく表現していたなと、思います。

佐藤監督が

「みんなが力を出し切ったらいい映画になる。

だからわたしはみんなの力を出せるようにするだけ」

と仰っていたように。

佐藤監督は本当に現場一人一人の声を拾います。

一人一人の意見を聞きます。

みんなの意見を側で聞いていて、わたしは「え、それやるのは今から大変過ぎな気がする・・」とついつい思ったりしているのですが、

監督はどんな意見もまず丸ごと受け取る。

しっかりと吟味する。そして決断していく。

監督は一人一人を尊重しています。

一人一人が自我ではなく、この映画にとっていちばんは何か、

みんなで考え、意見を出し合い、見つけていける環境。

それは間違いなく佐藤監督自身の在り方から作られています。

1人、立っているの画像のようです

===

Facebookグループ:https://www.facebook.com/movieofsiblings/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC5aU6iBsMJtwXM9Xuls0dbA…

clubhouse :https://bit.ly/2PAgDpt

===

インスパイアラーズ・ライブ配信スケジュール

日替わりでプロジェクトメンバーがフェスの魅力をお伝えします!

<配信> 月火水木土日 21:30~22:30   

     金のみ    18:00~19:00 

<月曜> 当事者ママが語る!インクルーシブな社会への道とは? 

<火曜> 障がい者就労の観点でのインクルーシブ社会とは?

<水曜> 真のダイバーシティな未来への切り口とは?

<木曜> 映画で人生が変わった!「映画を、生きる力に」

<金曜> エンタメ×社会課題 =>ダイバーシティ社会へ

<土曜> ALL WINなビジネス創始者  「インスパイアラーズ」な人紹介!

<日曜> 私もあなたもインスパイアラーズな人になるには?

4/10-11のインスパイアラーズ・フェスでは、映画「ふたり~あなたという光~」の鑑賞(4/10)や、シネマローグ(4/11)をお楽しみいただけます?️

イベントの詳細・申し込みはこちらから!

https://note.com/bp_co/n/n5ca10ed9bb86

関連記事一覧

  1. 撮影風景
  2. 映画音楽のご担当を公開!
  3. アイキャッチ
PAGE TOP