インフォメーション

現場レポVol.61

妹・希栄を演じる納葉(おさむよう)さんって?

写真の事務所許可関係で、なかなかこちらにアップできなかった納 葉(おさむよう)さんのエピソードもご紹介していきますね!

希栄が家からいなくなり、公園で見つかるシーン。中西さんのカットを撮影中。納さんは公園の芝生に一人座っておられました。

こちらに気づくと納さんは話しかけてくださり、「希栄だったら、きっと全身で芝生や陽の光や空気を感じていたんじゃないかなって。感覚を周囲に移していました」とお話ししてくださいました。

納さんは統合失調症の希栄を演じる上で、本を読んだり、YouTubeを見られたりと、情報収集されたそうです。

自閉症と統合失調症は心の捉え方が違うんですって、と解説してくださったり。

コロナの状況じゃなかったら、実際に(統合失調症の方に)会いに言ったでしょうね、とのこと。

三間さんの妹さんにオンラインにて会われた時のお話もしてくださり、すごく集中してその様子を感じていらっしゃったんだなと感じました。

現場での納さんはほとんどの時間を「希栄」になり切られている感があって、なかなかオフショットや、お声かけが難しかったのですが

それこそ納さんの希栄の役作りだったんだな、と今にして思います。

====

納 葉(橘 希栄 役)

公式twitter https://twitter.com/osayou

公式Instagram https://www.instagram.com/osamuyo/

生年月日 1995年 2月16日

出身地 神奈川県

趣味 英会話、日本酒、運動

特技 サッカー

経歴 小・中・高と青春時代の全てをサッカーに捧げる。ポジションは主にLSB。最も憧れた選手は長友佑都。早稲田大学入学を機に同大演劇研究会に入会、役者の道に進む。卒業後も小劇場で経験を重ね、2020年、小劇場界注目を集める劇団献身のメンバーとなる。中性的な容姿と声、滲み出る素朴さが特徴。

[演劇]

【納葉 出演】iaku『逢いにいくの、雨だけど』

《東京公演》4月17日(土)~4月25日(日) @ 三鷹市芸術文化センター 星のホール

《大阪公演》5月8日(土)~9日(日) @ 吹田市文化会館メイシアター 中ホール

作・演出 横山拓也。2018年初演作。オリジナルメンバーでの再演です。チケット発売中。(完売の回がたくさん出ておりますが、 現在すべての回で追加席を検討中です)

http://www.iaku.jp/information

[WEB]

劇団献身「利用規約の男」- 小野田役(監督:高島優毅)https://youtu.be/KuqFnw4HSSc

2人、ヘア、立っている人、アウターウェアの画像のようです
1人、アウターウェア、木の画像のようです
1人以上、立っている人、本、アウターウェアの画像のようです
1人、立っている、アウターウェア、本の画像のようです

-短編映画『ふたり〜あなたという光〜』

URL https://www.movie-of-siblings.com

予告編https://youtu.be/joEtO34uEy4

障がい者の「きょうだい」#siblings に光を当てた映画です

本編約40分

===

[メディア掲載実績]

◼️東奥日報 https://www.toonippo.co.jp/articles/-/460801

◼️ABEMA NEWSチャンネルABEMA Prime「きょうだいの結婚」http://bit.ly/35VD3a8(記事内に映画映像あり)

◼️Yahoo!ニュース掲載http://bit.ly/3bRxJIF

◼️ソトコトオンラインhttps://sotokoto-online.jp/4463

◼️朝日新聞(デジタル)https://digital.asahi.com/art…/ASP2B5CXSP25UTFL004.html…

===

[プレスリリース]

【日本初・障がい者の「きょうだい」映画】http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000071922.html

【新しい障がい者理解を提唱「Inspirersステッカー」制作 障がい者も健常者も互いにインスピレーションを与え合う存在と表現】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000071922.html

【映画鑑賞と対話で楽しく社会課題への理解を深める。新しいエンターテイメント体験「シネマローグ」付き自主上映会、好評申込み受付中】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000071922.html

☎️問い合わせ窓口設置 Tel :03-6778-5255 Fax: 03-6778-5256

#ふたり2021 #きょうだい #あなたという光

監督・脚本: #佐藤陽子

プロデューサー:#三間瞳 

出演: #中西美帆 #熊木陸斗 #納葉

関連記事一覧

  1. オンライン上映お知らせ
  2. オンライン上映お知らせ
PAGE TOP