インフォメーション

シネマローグ(シネマ+ダイアローグ)が好評!新しい映画視聴体験にご参加ください!

感想シェア会の様子

こんにちは!

きょうだい映画製作委員会 プロジェクトメンバー東洋美です。

本日はシネマローグ(映画鑑賞からの対話)についてご案内させて頂きます。

シネマローグとは?

映画「ふたり〜あなたという光〜」は、2月11日の舞台挨拶付き上映会より、
オンラインでの映画鑑賞に加えて、鑑賞者同士の感想の共有・社会課題解決に向けた対話を促す、
「シネマローグ」を週3回開催しております。

当初は映画視聴後の感想シェア会としてご案内しておりましたが、
映画の感想を語り、聞くことで、

「(きょうだい当事者として)無自覚だった自身の感情や感覚を取り戻した」

「映画をきっかけに家族との対話が始まった」

「きょうだいとして何か一歩を踏み出してみようと映画に背中を押された」

といった参加者の皆様のお声から、
感想シェア以上の価値があるということに、気づかせて頂きました。

きょうだい映画製作委員会 は、これを機会にシネマ(映画)とダイアローグ(対話)を組み合わせて
「シネマローグ」として、ご案内することに致しました。

「シネマローグ」は映画鑑賞と対話によって、楽しく社会課題に対して一人では気づかなかった発見を得て、
より考えを深め、視野を広げることができる機会となっています。

 

シネマローグへぜひご参加ください!

きょうだい映画製作委員会が主催するシネマローグ開催日は

週3回、火11:00/金21:00/土11:00です。(3月中)

シネマローグの内容は・・・

・監督・プロデューサーメッセージ動画視聴

・センシティブな話題も安心して語れるよう「どんな感想も受け止める」等3つのルールを共有

・一人ずつ感想シェアする 

約1時間の企画です。

 

映画「ふたり〜あなたという光〜」を視聴した方は、
シネマローグへ何度でもご自由にご参加可能とさせて頂きます!(2021年3月末まで)

シネマローグへの事前のお申込みは不要です。

メールにて各曜日のZoomリンクをご連絡しております。
ご都合の良い日程でご参加ください。

ぜひ多くの方と映画「ふたり〜あなたという光〜」の感想を語らい、
映画をより楽しんでいただき、映画をきっかけに、日常に良い変化が起こればとても嬉しく思います。

シネマローグでお会いできますのを楽しみにしております。

シネマローグについて詳しくはこちら!

【プレスリリース】

映画鑑賞と対話で楽しく社会課題への理解を深める。
新しいエンターテイメント体験「シネマローグ」付き自主上映会、好評申込み受付中

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000071922.html

 

そして、まだ映画をご視聴頂いていない方へ!
クラウドファンディング支援者リターンで映画鑑賞ができるのは今月末・2021年3月までです!
ぜひお申し込みをお急ぎくださいませ!

一般の方のご視聴は、
本WEBサイト>映画を観る(上映情報) より、自主上映会にお申し込みください。

 

===

短編映画『ふたり〜あなたという光〜』

予告編

障がい者の「きょうだい」
siblings に光を当てた映画です
本編約40分

===
[メディア掲載実績]
東奥日報
 
ABEMA NEWSチャンネルABEMA Prime「きょうだいの結婚」
(記事内に映画映像あり)
 
Yahoo!ニュース掲載
 
ソトコトオンライン
 
朝日新聞(デジタル)
 
===
[プレスリリース]
【日本初・障がい者の「きょうだい」映画】

お問い合わせフォームはこちら

ふたり2021 #きょうだい #あなたという光
監督・脚本: #佐藤陽子
プロデューサー:#三間瞳 
出演: #中西美帆 #熊木陸斗 #納葉

きょうだい映画「ふたり~あなたという光~」製作委員会

関連記事一覧

  1. 京都国際映画祭
  2. アイキャッチ
  3. Inspirersステッカー
  4. 映画祭ノミネート
PAGE TOP