インフォメーション

【メディア掲載】東京新聞・中日新聞に映画「ふたり~あなたという光~」インタビュー記事が掲載されました!

取材風景

こんにちは。

きょうだい映画製作委員会プロジェクトメンバー東洋美です。

東京新聞・中日新聞に映画「ふたり~あなたという光~」インタビュー記事が掲載されました!

3月17日(水)東京新聞・日刊紙面10暮らしに、
三間瞳プロデューサー・佐藤陽子監督のインタビュー・写真と共に掲載されています。

中日新聞抜粋

WEB記事はこちら!

ー兄弟姉妹に障害者−映画で描く 「きょうだい」の苦悩、知ってー

東京新聞 

中日新聞 

===東京新聞WEB記事より引用===

障害のある兄弟姉妹を持つ人を「きょうだい」と呼ぶ。
親がかかりきりになって自分を見てくれないと感じたり、
交際や結婚の際に身内に障害者がいることを打ち明けられなかったり。
そんな「きょうだい」の生きづらさを描いた
短編映画「ふたり〜あなたという光〜」が完成した。
目指すのは障害の有無にかかわらず共に生きる社会づくりだ。
(五十住和樹)

==========

 

ご取材頂きました東京新聞・五十住和樹様に、心から感謝申し上げます。

さらに多くの方にこの映画を知っていただくことができ、 プロジェクトメンバー一同、大変うれしく思います。
今後もますます多くの人に知っていただき、 皆様と一緒に「社会変革」を起こしていていきたいと思っております。

いつも、温かい応援をありがとうございます。
引き続き皆様とご一緒できたらうれしいです。

こちらの記事は、紙面・WEB版でご覧頂けますので、ぜひチェックしてみて下さい!

====

短編映画『ふたり〜あなたという光〜』

予告編

障がい者の「きょうだい」「siblings」に光を当てた映画です

本編約40分

===

[メディア掲載実績]

東奥日報 

ABEMA NEWSチャンネルABEMA Prime「きょうだいの結婚」

Yahoo!ニュース掲載

ソトコトオンライン

朝日新聞(デジタル)

withnews

Yahoo!ニュース掲載

===

[プレスリリース]

【日本初・障がい者の「きょうだい」映画】

【新しい障がい者理解を提唱「Inspirersステッカー」制作 障がい者も健常者も互いにインスピレーションを与え合う存在と表現】

【映画鑑賞と対話で楽しく社会課題への理解を深める。新しいエンターテイメント体験「シネマローグ」付き自主上映会、好評申込み受付中】

 

問い合わせ窓口設置

Tel :03-6778-5255
Fax: 03-6778-5256

お問い合わせフォームはこちら

#ふたり2021  #きょうだい #あなたという光

監督・脚本: #佐藤陽子
プロデューサー:#三間瞳
出演: #中西美帆 #熊木陸斗 #納葉

関連記事一覧

  1. DIVERSITYINTHEARTS
  2. web東奥記事
  3. Yahoo!ニュース記事
  4. Twitter投稿
PAGE TOP