インフォメーション

NHKおはよう日本・NHK首都圏ネットワークのヤングケアラー報道に映画「ふたり〜あなたという光〜」が取り上げられました!

こんにちは!

きょうだい映画製作委員会 プロジェクトメンバーの東洋美です。

NHKおはよう日本・首都圏ネットワークのヤングケアラー報道に

映画「ふたり〜あなたという光〜」が取り上げられました!

わたし自身も亡き妹が重度知的・身体障がいがあり、きょうだいで、元ヤングケアラーです。

4月9日NHK首都圏ネットワークにて元ヤングケアラーとして東がお受けした取材が報道されました。

詳細がWEB記事になっています。こちらをぜひご覧ください。

「私もヤングケアラーだった ~妹を介護する“いい子”でいなければ~」

本日5月11日のおはよう日本でも報道いただきました。

NHKプラス(有料)にて見逃し配信が視聴できます。

ヤングケアラーとしての過去を回想した上で

映画「ふたり〜あなたという光〜」は

わたし自身が自分の人生を生きるきっかけになった映画であり

映画からも“自分の人生を生きよう”“それをみんなで応援するよ。”

というメッセージを伝えたいと

映画「ふたり〜あなたという光〜」をご紹介いただいております。

全国放送でヤングケアラー、映画「ふたり〜あなたという光〜」を知って頂き

とてもとても嬉しいです。

ありがとうございます。

(取材後に母とツーショット。母も映画を応援してくれています)

今月はきょうだい映画製作委員会主催のオンライン上映会が

5月18日(火)・5月28日(金)開催されます。

自分らしい生き方に悩むすべての人に捧げる物語です。

映画視聴は本サイトの上映情報からお申し込みください。

映画「ふたり〜あなたという光〜」

関連記事一覧

  1. Twitter投稿
  2. DIVERSITYINTHEARTS
  3. web東奥記事
  4. きょうだいの日
  5. 取材風景
PAGE TOP