インフォメーション

【終了】8月28日オンライン上映+29日感想シェア会:子育てサロン  ふぃろそふぃあ 主催

アイキャッチ

きょうだい映画「ふたり~あなたという光~」をいつも応援頂き、有り難うございます。

8月に実施される、オンライン上映のお知らせです。

ー詳細ー

■主催

子育てサロン ふぃろそふぃあ

■開催日時

・上映日時【8月28日(土)AM10:00】〜【 8月29日(日)AM10:00】 ※24時間限定で視聴可能 (Vimeoにて)

・感想シェア会開催【8月29日(日)AM10:00〜12:00頃】 ※Zoom開催

■対象者

一般参加(どなたでもご自由にお申し込み下さい。)

お子様とのご視聴も可能です。感想シェア会にお子様同伴でご参加いただくのも可能です。参加者みんなで見守りつつ、開催できればと思います!

■参加費

1500円

■申し込み方法

以下のフォームからお申し込み下さい。

申し込みフォーム

■お申し込み締切

 ◆感想シェア会 先着15名

 ◆映画視聴のみ 定員なし

 2021年8月28日(土)午後5時

■お問い合わせ

子育てサロン ふぃろそふぃあ

連絡先:philosophia.setagaya307@gmail.com

■主催者よりメッセージ

普通って何だろう。

「きょうだい」の立場である私は、小さいころからそんなことを考えながら、生きてきました。

———–

私たちは子育てサロン「ふぃろそふぃあ」です。 上記のような思いを持って生きてきた主催の土本が、出産を経て、 子育て中の人が、子どもや子育ての話もですがそれだけじゃなく、「私」を主語にした話ができる場の必要性を感じ、 自分の住んでいる地域でもこういった場があるといいな、子育てを通して多様な人と出会いたい、出会った人たちと 安心して話せる場を作りたい、と2019 年 4 月より、子育て中のメンバーで活動を始めました。
「あなた自身が大切な存在だから、 あなた自身のために時間をつくってみてほしい。」 ふぃろそふぃあではそんな風に考えて、毎回様々なテーマで対話の会を開催しています。 活動の原点にあるのは、安心して話せる場があることはその人の幸せにつながる、という思いです。
そんな私たちが、対話の場のテーマとして「きょうだい」を扱いたい、存在を知って欲しい、と思った時に、出会ったのがこの映画です。 映画では、とある「きょうだい」が置かれている状況や心情が描かれていますが、 拝見して、そこで描かれる望みや葛藤は、きょうだいという立場であってもなくても、起こりうることなのではないか、 そんな風に感じた時に、単純に、この映画を見た感想を、それぞれの立場や思いを大切にするといういつものふぃろそふぃあで やっていることを大事にしながら、みなさんで語り合いたい、そう思いました。
そんな思いから、この上映会+対話会を開催しています。
「きょうだい」の存在に近い人もそうでない人も、 少なからず、自分らしく生きるとは、ということに思いを馳せる機会になれば幸いです。

 

=きょうだい映画製作委員会よりお知らせ=

きょうだい映画『ふたり~あなたという光~』は、自主上映会を主催頂ける方を随時募集しております。
上映会は、会場上映・オンライン上映、どちらでも開催可能です。
「きょうだい」という存在を、より多くの方に知って欲しい・・・そんな思いを、映画と一緒に届けてみませんか?

自主上映について、詳しくはこちら

関連記事一覧

  1. アイキャッチ
  2. hedder-about
  3. イベント
  4. オンライン上映お知らせ
  5. 上映情報
PAGE TOP